たまりば

旅行・観光 旅行・観光その他 その他


2013年03月08日

空港の駐車場

那覇空港からの移動は交通機関を利用するならバスかモノレールです。
どちらも便利ですけど、慣れないとバスは難しいかもしれません。
沖縄は碁盤の目になった区画じゃないので、よそから来ると方向音痴になってしまうかも知れません。
しかも、地名が読めないってこともありますし。

旅行客の大半はレンタカーを利用します。
沖縄でいったいどれだけのレンタカーが1日に走っているのかは想像できませんが、あの飛行機の着陸回数からすると相当な数だと思います。
そこで、空港の敷地内にレンタカー屋さんを置けるようにしたらどうでしょう。
いちいちバスに乗ってレンタカーの営業所まで行って、返す時もそこまで行ってバスに乗って空港に向かうんですものね。
しかも帰りの荷物はパンパンです。
レンタカー屋さんが敷地を買い締めて連結駐車場作りましょうよ。


  • 同じカテゴリー(沖縄の困る点)の記事
     残場岬の灯台 (2013-03-11 15:25)
     渋滞緩和 (2013-03-05 17:51)

    Posted by 浅井由菜  at 12:50 │沖縄の困る点



    削除
    空港の駐車場