たまりば

旅行・観光 旅行・観光その他 その他


2013年03月05日

渋滞緩和

沖縄旅行での一番の欠点は道路の渋滞です。
車以外に交通機関がないのにこの混雑状況はなんとかしてもらいたいなあ。
観光地沖縄でこんなに渋滞していいわけがないぞ!
と昨日の飲み屋で言うと「沖縄では時計が止まってるからさあ、急ぐことないよ~」って。

ところがそこは地元の人達です。
離れたところに行くなら高速を使うことが一番だそうです。
東京とは違って高速道路が渋滞することはないそうです
そして時間帯がダメだったようで。
朝と夕方が渋滞時間だそうです。
ホテルでゆっくり起きて朝食をとってから出発したら「混まないよ~」って言ってました。
貧乏症なのか少しでも早く目的地に着こうとするから渋滞に巻き込まれているみたいです。
沖縄に行ったらゆっくり起きて、朝食とってから出掛けたほうがいいですよ。


  • 同じカテゴリー(沖縄の困る点)の記事
     残場岬の灯台 (2013-03-11 15:25)
     空港の駐車場 (2013-03-08 12:50)

    Posted by 浅井由菜  at 17:51 │沖縄の困る点



    削除
    渋滞緩和